副業社員を募集したきっかけと当時の経営課題はなんでしたか
もともと、この事業があるということは米子市内ではよく聞いていました。そんな時に、「とっとりプロフェッショナル人材戦略拠点」の方よりご連絡をいただき、ぜひ話を聞いてみようと思いました。
飼い猫の頭数も増えてきている世の中ではありますが、猫との暮らしに特化した施工、猫の部屋を作るというのはまだ真新しい取り組みです。地方都市の人口比率では市場は確保出来ない不安の中、目線を広げ日本全国を市場にするべきと思いました。しかし、会社の主体事業は建設業、地元で顔の見える物造りをメインにしておりましたので、日本全国を市場にするためには、Web集客を推進する必要性を感じていました。手探りでWeb集客をしてみましたが、毎月一定の効果を上げるところまで至らず、ノウハウを知りたいと思いました。このプロジェクトは副業としての関わり方なので、そこまで気負わずにお願いできるということ、金額的な面でもチャレンジしやすことが魅力的だと思い、募集を決めました。